エンタメ

上白石萌音がどハマリ!!「ショウガラゴ」って何?驚愕の可愛さに胸キュン!

2021年1月期に放送されるTBSの新火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」で主演を務める女優の上白石萌音さんがどハマリ!!という【ショウガラコ】について調べてみました!

「ボス恋」キャストのSPコメントが公開!

こちらのスペシャルインタビューで、上白石萌音さんが「ショウガラコ」について
コメントされています!!

これをきっかけに人気急上昇しそうな可愛い動物です♡

「ショウガラコ」って何?

●名前 ・・・ ショウガラゴ

●生息地 ・・・ アフリカ中南部の森林

●体の大きさ ・・・ 体長16〜20cm、尾長15〜20cm、体重約250g

●えさ ・・・ 雑食性(実や花の蜜、木の葉、種子などのほか、昆虫、鳥の卵などを食べます。動物園では、りんご、バナナ、みかん、パン、煮たさつまいも、ゆで卵、ミールワームのほか、バッタをあたえています。)

●特徴 ・・・ 別名「ブッシュベイビー」ともよばれ、完全な夜行性で、日中は木の洞のなかで眠っています。夜になると動作が活発になり、木の枝から枝へ正確にめまぐるしくとびまわります。繁殖は年に2回で、一度に生まれる子どもの数は2頭がふつうですが、3頭生まれることもあります。生まれたばかりの子どもの体重は12gほどです。

●お値段 ・・・ 約30~40万円で取引されています。 生後間もない個体ほど安価で取引されるようですが、温度管理の難しさや給餌頻度が高いことから初心者の方はある程度成長した個体をお迎えするといいでしょう。 ペットとして人気の種類なので一般的なペットショップで取り扱っていることも多いようです。

●寿命 ・・・ 約12年です。他のサルよりも短命ですが、飼育下で食生活や飼育環境を整えることで長生きしてくれるでしょう。特に温度管理には注意して26~28℃になるように温度調節が大切です。
低温にとても弱いので小型ヒーターだけではなく、エアコンで部屋全体を温めたほうがいいでしょう。また湿度も60%前後を保つようにします。

動画「ショウガラコ」はこちら

ずっと見ていられる可愛さです♡♡

Twitterでも話題の「ショウガラコ」

可愛さのあまりCMにも起用されていますね♡
納得です♡

まとめ

「ショウガラコ」なんて聞くと、何それ!?という反応が多い中で
すでに巷ではその可愛さが流出していたようです。

可愛いは隠せないですよね♡

ドラマも気になりますが、「ショウガラコ」の存在を教えてくれた
上白石萌音さん♡ありがとうございます♡
私も癒やされます♡♡