芸人

サーヤ(ラランド)嫌い?好き?評判や鼻につく理由も!

2014年に結成された
お笑いコンビ『ラランド』のサーヤさん。

24歳という若さ!!(2020.10月現在)で、

会社員勤めの多忙なうえに、事務所に所属せず芸人活動もされており、
美人!ときたら才色兼備なオーラが漂いますね!!

・・・しかし、『アメトーーク』『ダウンタウンDX』などのTV放送後、

「サーヤ、嫌い・・・!」
「サーヤ、大好き!!」

真逆の意見も多く、たくさんの話題を呼んでいます!

 

そこまで正反対の意見が多いのは、なぜなのか?

その理由を調べてみました!

サーヤ(ラランド)が嫌いという評判や鼻につく理由も!

調べてみると、トーク番組に出た時の発言が、視聴者をとても不快に感じさせてしまったようです・・・。

①典型的なマウント発言が鼻につく!

先日の「アメトーーク」では、サーヤさんの”マウント”とも言える発言に、

ドン引きしてしまった視聴者が多かった!!

「今の芸人の世界は、古い!」
「新しい芸人の世界を作っていきたい!」
「女性芸人というだけで、容姿をいじられたり、恋愛トークを求められるのはおかしい!」

と熱い想いを話していた、サーヤさん。

・・・しかし、いざ自身の恋愛事情となると、広告代理店勤務であることから、イイ男達との合コン話を暴露した事が、”マウント発言”として、鼻についてしまったようです。

②他の女性芸人を馬鹿にしている!上から目線!

同じ女性芸人の名前も持ち出したことで、
「今までの女性芸人の立場や扱われ方を変えたい!」
「もっと新しい芸人の世界を作っていきたい!」という熱い発言が、
逆に、多くの女性芸人さんを見下したように、”上から目線”に聞こえてしまったようです・・・。

③空気が読めてない!発言にヒヤヒヤする!

台本通りだったのか不明な点もありますが、
その場をヒヤヒヤさせる、ひとりイキがっているような発言が、
空気が読めてない!と感じてしまったようです・・・。

特に、日本人の多くは、相手を傷つけないカモフラージュしたふわっとした発言を好むので、さーやさんは、かなりの異端児に見えたのでしょうね!
(カッコ良く言えば、マイノリティ的な存在)

サーヤ(ラランド)が好きという評判は?

次は、サーヤさんが好き!!という意見を調べてみました!

①自分を持っている!強い女性というイメージ!

逆に、自分の意見を、こんなにハッキリとTVで言える人は、
なかなか居ないと思います!

相方ニシダさんの破天荒振りも、ちゃんとフォローしている、サーヤさん。
だからこそ、しっかりと自分を持っていて、周りに流されず、強いというイメージがありますね!

 

その「強さ」に惹かれるファンにとっては、
嫌いと言われている理由こそが「大好き!!」に繋がっているのかもしれませんね。
(短所がチャームポイントみたいな)

②アイドル顔負けのルックス!可愛い!

小顔で大きな目に、アイドル顔負けのルックス
「サーヤ、可愛い!!」という声に繋がっているようです!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍊🍊🍊 @shige0111 #orange #cut

サーヤ(ラランド)(@sa__yah)がシェアした投稿 –

”強さ”と”可愛さ”を兼ね揃えている、さーやさん。

ギャップがあると魅力が増しますね!

まとめ

今の時代は、すぐにSNSで拡散され、炎上する事も多々あります。
それも覚悟のうえで発言しているとしたら、かなり「強い女性」だなと感じました!
色々な評価がある中で、いずれにせよ、
『さーやさんの”イチ意見”として、受け止めてあげては・・・?』と、思いますが
世の中は厳しいですね・・・。
自分の考えと違う = 嫌いという偏った考え方は、もったいない!
派手めなワンピースをさらりと着こなせるのは、
自分を知っている証拠。
とてもキュートで素敵な女性だなと感じます!!
(私の好きな服の好みでもあるので、どこのブランドなのか?知りたい!!)
これからも、批判的な意見に囚われず、ずっと自分の意見を貫いて
強く”、”可愛く”、”笑いもとれる
三拍子そろった素敵な女性でいつづけて欲しいです!!